2010年12月9日木曜日

ルナサ in テンプルバー(本編)

こんばんは。
今日は呑みにも行かずに家に帰った私。それは、これを書くためです。
(ホントは昨日はしゃいだ疲れも・・・)
さあ、書くぞ〜!

ライブの感想もあるけど、やっぱりココはテンプルバーでのルナサの報告を。



心斎橋クラブクアトロでの熱狂のライブが終えたルナサが、北新地のテンプルバーへやって来たのは夜10時過ぎだったかな。
すでにテンプルバー入りしていたエディ・リーダー(きょうビルボードライブ大阪でライブやってます!!)のツアーメンバーと合流した5人。

「日本一美味いギネス」で乾杯!
で、まずは腹ごしらえ
アイルランドのミュージシャン御用達となっている「テンプルバー」、店にはライブの興奮冷めやらぬコアなルナサファン、アイリッシュ音楽ファン、ギネスファン?が詰めかけ大にぎわい。

「ルナサ&アイルランド命」のお姉さま方
CDにサインしてもらったり・・・
写真撮ったり・・・
来日、ライブとかなりのハードスケジュールなはずなのに、奴らはとっても明るくて、フレンドリーで、最高!
普通ならこれだけでもファンは大満足しちゃいますよね〜でも、アイルランドのミュージシャンは、ココからが本番!!

おもむろに始まるセッション!!
弾いて!

弾いて!!

弾きまくる!!
エディ・リーダー・バンドのアラン・ケリーも!
さらにフィドル持参のファンも飛び入り参加!!!!
演奏は彼らのやりたい曲をひたすらやって行く、いわゆる「NO PLAN」状態。でも、ちょうど誕生日だったPLANKTONのスタッフのために本気モードの演奏したり、ほんと、めっちゃくちゃ楽しめました!!
大満足のかずおマスター(めっちゃ忙しそうでした・・・)
結局、かずおマスターがこの日のために多めに仕入れたギネスを全て!呑み尽くし、午前2時、彼らは去って行ったとさ。
めでたしめでたし?
THANK YOU LUNASA!
クアトロのライブの感想は次回に・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿