2010年12月20日月曜日

このギネスの盾はどれくらいスゴいのか?(途中経過編)

本日、ケルト&民族音楽の殿堂「PLANKTON」さんのブログで再び紹介され、活況を呈している当ブログです。(プランクトン様、毎度ありがとうございます)

さて、以前このブログで紹介した、テンプルバーにあるこの盾。(以前の記事はこちら
持ってみると結構重いです
「GUINNESS PREMIUM STAGE AWRD 2008」、要は「ギネスの美味い店に贈られる盾2008年版」なのですが、果たしてこれはどれくらい価値あるものか?ということで、調べていました。
その途中経過です。

・まず手始めに、MIXIのギネス関連のコミュニティに質問を書き込んだのですが、店の宣伝と思われたのか?それとも誰も知らないのか?現在に至るまで一切の情報提供なし。

・次にネットで片っ端から検索した所、ヒットしたのは新宿のBERG(ベルク)っていう1店舗だけ。しかもBERGは2006年と2007年なのでテンプルバーとはかぶらない。

じゃあテンプルバーは「日本一ギネスの美味い店2008」なのか?
で、思い切って当時の日本の販売元サッポロビールさん(ちなみに現在はキリンさん)にメールで問い合わせてみました。そしたら、先日、返事が来たのです。

「お問い合わせの「ギネスプレミアムステージアワード」に関してでございますが、弊社のギネス製品販売権終了にともない、ギネス製品に関連する情報は弊社判断で開示・案内することができず、全てキリン・ディアジオ社の判断に基づくものとなります。事情ご賢察のほどお願い申し上げます。」

・・・わかんないじゃん(笑)

というわけで、途中経過の割りには全く進んでいません。
だれか、この盾の価値知りませんか???
引き続き情報お待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿