2010年12月11日土曜日

ルナサの大阪ライブは最高でした!!!

テンプルバーでのルナサの様子は、超優良欧州トラッド音楽レーベル「THE MUSICPLANT」と、ケルト音楽ライブの総本山「PLANKTON」のブログからリンクをはってもらったおかげで沢山の皆さんにアクセス貰いました。ありがとうございます!!
全国の皆さん!大阪にお寄りの際は、日本一美味いギネスビールとケルト音楽話で盛り上がれる「ザ・テンプルバー」に是非お越し下さい。アーティストの裏話も一杯聞けますよ〜一緒に呑みましょう!(ちなみに、書いてる私はただの客なんですが・・・)

さて、テンプルバーでのルナサの様子に続いて、心斎橋でのライブの感想!

とりあえず、スゴかった!
なんでしょう・・・アイリッシュトラッドなんだけど、ミディアムテンポのハードロックを聴いている感じになりました!

正直、1曲目の出だしは長旅の疲れでちょっともたついた感じはありましたが、それもつかの間、圧倒的なリズムと超絶的フレーズの連続。普通なら終盤に持ってくるような「morning nightcap」も前半から飛び出し、休憩挟んで2時間ちょい、息もつかせぬ演奏を繰り広げてくれました。

日付変わって今日(12/11)はいよいよ東京で「ケルティッククリスマス」ですが、断言します!絶対に満足できます。テンション上がりっ放しです!トラッドバンドにも関わらず、私はロックのライブみたいに、拳を突き上げそうになりました。

毎回、すばらしい演奏を繰り広げてくれるLUNASA。そしてライブを実現させてくれるPLANKTONさんに、大感謝!
ライブの後、テンプルバーで乾杯するLUNASAのショーンとPLANKTONのKei姉さん
東京は当日券あるのかな?あるなら「買い」です。

PLANKTON「ケルティッククリスマス」のHP




0 件のコメント:

コメントを投稿