2010年12月18日土曜日

テンプルバーのお友達店:ロックバー「bar ROE」

師走の週末、きのうあたりは新地も大にぎわいで・・・
(ひ)もテンプルバーに「6人行ける?」って電話したんだけど、洋子ちゃんから「テーブル席は埋まってる〜」の答えがあり、断念いたしました。
24日からはギネス700円セールだし、来週狙おう。

さて、きょうはテンプルバー・かずおマスターのお友達店で、(ひ)もテンプル呑み前/後に行くROCKバー「bar ROE」の話だぜい!(「だぜい!」のあたりがロックのつもり・・・)

北新地、船大工通りの路上に置かれた「新地らしくない」イカツイ看板が目印。

店の入り口
店の中では懐かし目のロックの映像がプロジェクターに
昔、テンプルバーがお初天神通りにあった頃、(ひ)は全く新地には近づかなかったんだけど、移転後、テンプル後の2軒目候補をネットで調べてて見つけたんだぜい。で、気に入ったんだぜい。
店内にはドクログッズ一杯。上のマスコットは「ROEちゃん」
こんなラベルの酒も・・・
店長は、チアキ嬢。元CDショップ店員で、めちゃくちゃロックに詳しいんだぜい!でも、昔の曲はオヤジの(ひ)の方が詳しいこともあって、こっちがウンチクを垂れることもあるんだぜい!(もう、しつこい・・・)
店主・チアキ。いいヤツ。
かかってる音楽はホントいろんなロック。パソコンのitunesに音楽入りまくってるので、ロック好きなら絶対にお気に入りの曲が見つかります。でも、「人と話が出来ないよ〜」なんてことはない適度な音量。チアキの人柄も手伝ってか、客層は年配のサラリーマンから若者まで、びっくりするほど幅広いです。

ドリンク・フードも一通り揃っています。おすすめはチアキお手製のカレー。いろんなカレーに挑戦してて、作ったらROEのブログにアップされます。
メニューもROCK!
ちなみに、私がチアキをテンプルバーに連れて行ったのがきっかけで、かずおマスターとチアキは大の呑み友達に。年齢的には父娘みたいですが。なのでROEのブログにもかずおマスターがよく登場します。これからも仲良く呑み歩いてください(呑みすぎ注意)。

皆さんも、忘年会やテンプルバー呑みの後で「bar ROE」行ってみてください。


bar ROE
大阪市北区堂島1丁目4-6和光ビル3F
営業時間18:00~3:00くらい
TEL:06-6345-1355


bar ROEのHP
http://www.barroe.com/

チアキのブログ
http://blog.livedoor.jp/barroe/



0 件のコメント:

コメントを投稿