2010年11月13日土曜日

タワレコで

昨日、飲みに行く前に久々にタワーレコード梅田マルビル店に寄ったら、

期間限定で輸入盤の名盤が1000円!

これじゃ、中古CD店より安いやん。

音楽配信とかAMAZONとか、ライバル多いし大変なんやな・・・と


感慨深く思いながら2枚購入。2000円なり。
一枚目はこれ
「Led Zeppelin Ⅳ」
前に持ってたのは、中学時代に友達に録音してもらったカセットテープ(笑)。「天国への階段」もいいんだけど、個人的にはA面(懐かしい)3曲目の「限りなき戦い」がブリティッシュフォーク風で好きだなあ。フェアポートコンベンションのサンディ・デニーがゲストでいい声出してます。
2枚目はこいつ
「truth/Jeff Beck」
ジェフ師匠の初期ソロアルバム。一枚通して聴くの初めて。ロッド・スチュワートの声ってやっぱりカッコいい。「Greensleeves」なんかも入ってて、いろいろ楽しめました。


って、気がつけばブリティッシュばっかり。しかもヤードバーズ系。
多分、私のケルト音楽好きはこの辺りとつながってるんやろうなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿