2010年11月30日火曜日

クイズの答えは・・・

 先週出題したクイズの答です!!
正解は・・・

「入場券」でした!
アイルランド・ダブリンあるギネスの工場に併設された博物館、「ギネスストアハウス」。ここの入場券は紙ではなく、こんな形なんですね〜

ギネスストアハウスのパンフレット(2002年)
日本語バージョンもちゃんとあるんです

中に入っている黒い液はギネスの原液。まさにギネス好きの魂。(笑)
ファンなら是非ほしい一品じゃないでしょうか?

肝心の博物館ですが、ギネスの製造工程や歴史、古い広告デザインなどが展示されていて、ギネスファンは大興奮。(でも、呑まない人はどうかな・・・)
さらに、ダブリン市内を一望できる最上階では、このチケット提示で最高に新鮮な生ギネスが1パイント呑めます。ここで食べたギネスシチューも美味しかった!

私がアイルランドに行ったのは今から10年前。滞在中はダブリン・ゴールウェイなどあらゆる場所でギネスを呑みまくりました。
でも、私は当時デジカメ持っていなかったので映像なし。スミマセン・・・

代わりにギネスストアハウスのHP

現地で買ったギネスのティンホイッスル。今度挑戦しなきゃ。







0 件のコメント:

コメントを投稿