2010年11月24日水曜日

番外編:大阪でドイツビールを呑んだ話

かずおマスターのツイッター見たらアイリッシュシチュー作ってるみたいですね〜
でも私はテンプルバーの「客」だから、店に行けない時はネタが持ちません(笑)
なので番外編。

昨日のお休み、家族で梅田スカイビルに行ってきました。
12月26日まで「ドイツ・クリスマスマーケット」というイベントをやっているんです。
会場には・・・

115年前のアンティークメリーゴーランドとか・・・
ドイツのおもちゃとか・・・
ドイツのお菓子とか・・・
・・・これは違うな(笑)
で、私の楽しみはコレ!
ドイツの生ビール!
ドイツの方が注いでくれました。
お値段は一杯1000円。ちょっと高いな。
屋外なんでメッチャ寒くて、ホットワインも売ってたんだけど、ビール好きとしては呑まずにはいられないのでした。
ジャーマンポテトと一緒に
ドイツビールは日本のビールに近いんで、驚きなどはありませんでしたが、やっぱり生は美味かったです。
これからの季節、行くなら寒さとビル風が激しくない日をお勧めします。

もう、こんな季節ですね〜



0 件のコメント:

コメントを投稿