2011年1月19日水曜日

都市伝説?「ギネスの神様」が来た話

突然ですが、先日テンプルバーに「ギネスの神様」が来たそうです・・・
「植村花菜」関連ではありません(笑)

かずおマスターから聞いた話によると、

その男性は40歳代くらい。自分から「実はボク、ギネスの神様と呼ばれているんですよ」と自己紹介したそうです。
なぜ「神様」なのか?

なんでも、去年1年で
・国内100店&海外100店のパブを訪れた
・合計1300パイント!の樽生ギネスを呑んだ
という筋金入りのギネスファン、なのだそうです。

本当だとしたら、1日平均4パイント弱!1杯1000円として130万円!
すごすぎる!ほんまかいな・・・

普段は東京に住んでて、その日は「出張ついで」などではなく、わざわざ「ギネスを呑みに」やって来たとのこと。仕事はどうなってるんでしょう?謎ですよね〜
この日はマスターとギネス談義に花を咲かせながら、2パイント呑んで帰っていったそうです。

かなり「都市伝説チック」な話ですが、東京でバーをやってらっしゃる方のつぶやきに時々登場しているので、実在しているのは間違いありませんね。

ギネス番長さんのツイッター
http://twilog.org/guinnessbancho

「ギネスの神様」さん、テンプルバーのギネスの味はいかがだったでしょうか?
感想お寄せ下さい!

1 件のコメント:

  1. 心斎橋の80's Rock Bar FREAK かのうです。
    本日はありがとうございました。
    色々貴重なお話も聞けて、楽しかったです!
    また私もお店のほう、伺わせていただきます。
    それでは~

    返信削除