2011年1月3日月曜日

テンプルバー 正月営業中!

あけましておめでとうございます。
さて、昨日(1月2日)家族でテンプルバーに行ってきました。
看板の明かりはついているのに(防犯上の理由?)人通りのない午後6時の新地本通。まるで「宇宙人に襲撃されて人が消えた街・・・」のようです。
ちなみに「かに道楽」だけは元気に営業してました。
新地上通りに至っては明かりも少なく、ゴーストタウン状態。そんな中、テンプルバーはどうなっていたかというと・・・

ちゃんとやってましたよ!
通りは真っ暗なので、普段は出さない場所に看板置いて必死のアピール。
この前の通りは真っ暗です。
で、「これじゃさすがに、お客さんいないんじゃないかな。」と中に入ると・・・
この賑わい!
予想を裏切り(失礼)繁盛してました。よくもまあ、あんな暗い通りを歩いてココまで来るもんだな〜私もその一人だけど。

(ひ)夫婦は今年の初ギネスをたっぷり楽しみました。4歳の娘は、炎上する「炎のカマンベール」にビビった後(笑)、カツサンドに初挑戦。あまり牛肉食べない娘ですが「おいしい!!」とニコニコ顔でした。さすが「天下無敵」。
ことしの初ギネス
私の「どうせ店はヒマだろうから、子供好きのマスターに娘の相手してもらおう」という計画は見事に外れ、かずおマスターは正月からフル回転でした。
黙々とフードを作るマスターの図
正月の梅田で晩ご飯ていうとどこもメチャ混みだけど、穴場のテンプルバーで「初ギネスとカツサンド」というのはかなり魅力的な選択です。

休み無しのマスター、お身体には気をつけて。

0 件のコメント:

コメントを投稿