2011年2月11日金曜日

テンプルバーの新メニュー

先日、テンプルバーに行ったら新メニューが増えてました。
新メニュー「かずおちゃんのこだわりカレー」
以前からテンプルバーには「ドライカレー」があって、いつも食べるたび「カレーとギネスってメチャ合うなあ」とつくづく思ってたので、これは大歓迎。



タマネギいためるのに1時間、煮込むのに2時間かけるというこのカレー、大きな牛肉がゴロゴロしていて、かなりゴージャスです。
いい肉です!
テンプルバーらしく、隠し味として「樽生ギネス」を入れているそうで、味は最初はまろやか、やがて辛さがじんわり。で、やっぱり樽生ギネスによく合います。

マスターによると、最初は「一回だけ作ろう」と思っていたそうですが、気がつけば毎日になっているようで、今の所はテンプルバーに行けば、ほぼ食べられると思います。

ギネスに合います!
因みにライスとナンが選べるそうです。私の場合は、一人飲みのときは「ライス」皆でつまむ時は「ナン」ってな感じですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿