2011年12月7日水曜日

THE STEPCREW@伊丹アイフォニックホール

伊丹で行われたザ・ステップクルーの公演に行ってきました。
会場のアイフォニックホールには、初めて行きましたが、見やすくてとてもいいホール。
2階席からもたっぷり、演奏とダンスと歌を堪能できました。

PLANKTONさんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/plankton-staff/e/d9fda8c320aadbd003c7287c58195d51

公演を見ての感想。
カナダ人とかアイルランド人とかって、みんなフィドルとタップが出来るんじゃない?って勘違いしそうなほど、メンバー全員が軽々とスゴい事をやってました。

アイリッシュダンスとタップダンスとオタワ・バレー・ステップダンスって三つのダンスが融合して、ものすごい勢いでタップを踏む。
かと思うと、次の曲ではフィドルを手に超絶技巧の演奏。
あげくの果てにはバンドの女性フィドラーまで、見事なタップを披露。(しかもフィドルを弾きながら!!)

リバーダンスのような巨大な様式美もいいんですが、一人一人のキャラクターとスゴさがしっかりわかる、これくらいのスケールもいいな〜って思いました。

きょうは彦根。盛り上がっているんだろうなぁ・・・

ちなみに、5日連続公演!のメンバーのため、テンプルバーからは「SAKE」を差し入れしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿