2011年3月5日土曜日

エディー・リーダー、ジョン・ドイルがやってくる!

↓東日本の大地震の影響で、残念ながら中止となりました。

3月はイベント満載のテンプルバー。
きょうは「お花見 World Beat 2011 大阪@心斎橋クラブクアトロ」をご紹介。

2011_ohanami_2.jpg (598×854)

日時:2011年3月29日(火)
会場:心斎橋クラブクアトロ
出演:エディ・リーダー/ジョン・マッカスカー,マイケル・マクゴールドリック&ジョン・ドイル トリオ/ハンバートハンバート

エディー・リーダーは、去年の暮れにLUNASAが来日していたのとちょうど同じ時期、ビルボードライブ大阪でライブしてました。(ひ)自身はあんまり聞いた事がなかったんだけど、さすがにフェアグランド・アトラクション時代の超有名曲は知ってます。

「perfect」(動画の埋め込み出来ないので、直接見てください)
http://www.youtube.com/watch?v=2iSCwIH6UN4&feature=related

最近はトラッド系の音楽をやっているようなんで、楽しみです。


そして、私(ひ)の注目はアイリッシュミュージック界でも屈指のギタリスト、ジョン・ドイル!
アメリカのアイリッシュトラッドバンド「SOLAS」で、切れのいいリズムギターを聞かせていたジョン。その後は色んなアーティストと共演しています。私が演奏を見たのは、リバーダンス出身の女性フィドラー、アイリーン・アイヴァースのバンドメンバーとして来日した時。その時は当時お初天神通りにあったテンプルバーにも遊びに来ています。
テンプルバーでセッションするアイリーン・アイヴァース&ジョン・ドイル

今回もテンプルバーに遊びに来てくれないかな〜
(映像はリズ・キャロルとの演奏)


ライブのチケットはテンプルバーでも発売中です!

毎度おなじみ、PLANKTONさんのホームページ
http://www.plankton.co.jp/ohanami/328_329.html


0 件のコメント:

コメントを投稿